イギリスでの家探し

家の契約期間まで、数ヶ月となり、また、新聞(LOOT)買って、部屋探しかー!と思いながら、声もかけてみよう!と、語学学校や栄養講座のクラスメイト、休憩室にいる人、ちょっと知り合いになった人など、

 

「わたしは、部屋を探しています。何か情報があったら教えてほしいです。」

 と、声をかけていきました。

 

そしたら「3ヶ月だけだけど、空いている部屋アルヨ!」と情報。

4人の学生が住んでいて、(イギリス人2人、ブラジル人、フランス人)

フランスの子が3ヶ月だけ、フランスに帰るから、その間、住んでくれる人を探している、と。

 

3ヶ月でもいい!なんていう、幸運よ!オージーザス!とはじめて、使いたい気分になりました。けど、使えない、わたし。ジーザスとか、ウプス!とか、オーマイガー!とかすぐに使える日本人もいましたが、使える勇気ないわたし。

 

だから、英語の上達も遅い。ジーザスとか、ウプスとか、すぐ使える人は、英語の上達も早い!やっぱり、なりきることが上達の近道。

 

イギリス生活、4件目。引越しは、毎回、大きなスーツケース1個だけ。

 

ビンボーだから、買えるものがないだけなんだけど。いつでもどこにでもいける身軽さがありました。

 

いつでもどこにでもいける身軽さと資金を抱えて、旅にでたいと思ってます、そのうち。

=================================

『そのうち』なんて当てにならないな。

いまがその時さ byスナフキン

=================================