夫の返しは、基本30文字以内。

 

ヤーコンと夫との日常の問答を

いくつかまとめてみました。

 

================== 

 

 焼肉を腹いっぱい食べ過ぎた日のこと。

 

ヤーコン「腹がはちきれて、死にそうだ」

 

夫「腹がいっぱいで、死んだ人はいません」

 

夫の返しは、基本30文字以内。

 

=================

 

夫の白髪が気になりはじめました。

 

ヤーコン「最近、白髪が増えた?」

 

夫「家庭内のストレスが多いもんでね。」

 

ヤーコン「え!?」

 

夫「あなたは、真っ黒でいいですね。」

 

やさしくします。

 

==================

 

息子が、”シャワーの滝”をやる!と言って、

浴室で、あぐらをかいて、目をつぶり、

頭からシャワーを浴びていました。

 

水道代もったいないわ~と思いながら、

シャワーの滝を終えた息子に

 

ヤーコン「どうだった?」

 

息子「心が無になる!!

気持ちいい!ママもやってみて!」

 

“心が無って、

その意味わかってるのか?

シャワーの滝で、

心が無になるわけないわ~”

と思って、やってみると、

 

ほ、ほんまや!!!

浴室で座禅をくみ、

目をつぶり、

頭のつむじにシャワーを

シャーシャーと数分あびせると、

ほんとに心が無になる感じで

気持ちがいい!!

 

早速、夫に言いました。

 

ヤーコン「シャワーの滝やってみて!

修行僧になった感じで、

心が無になる!!」

 

夫「ボクは、毎日、妻の滝に打たれて

修行してるから大丈夫」

 

夫の来世は、

飛躍的にステップアップするはず。

 

==================

 

基本、返しが30文字以内の夫が、

珍しく、話しかけてきました。

しかも、笑顔で! 

 

夫「今日、お客さんから

理不尽なクレームがあって、

あーだ、こーだと、

いちいち腹立だしいこと言う

お客さんだったんだけど、

とても冷静に対応できてさ~。

 

毎日、家の中で

クレーマー対応をしていた成果が、

仕事に役立ったよ~」と夫。

 

久々に満面の笑みで

話しかけてきたかと思ったら、

晴れ晴れしい顔で、

わたしを、ディすっていました。

 

ディする=ディスリスペクト(disrespect)

尊敬を意味するリスペクト(respect)の反対語。

 

笑顔で妻をディする夫、腕をあげてます。

 

==================

 

テレビにむかって、

ぶつぶつ文句を言っていたら、

 

夫が「うるさいなぁ」と

消音のボタンをおしながら

私にリモコンをむけて、

 

「妻用の消音リモコンも

発売してほしいわ」

と言ってました。

 

パナソニックさん、

よろしくお願いします。

 

==================

 

★ブログは毎週月曜日更新予定です★