子連れアメリカ旅行 ダラスで無料路面電車 トロリー

ダラス空港から、電車で1時間、市街地にあるvictory駅に到着。今日、泊まるホテルの近くまで、無料の路面電車M-LINEトロリーを利用しました。

 

トロリーとは、ダラスの活気のあるアップタウン地区にある、安全で清潔で信頼できる便利な公共交通機関で、スポンサーや寄付により、ダラスの市街地の移動を支えているそうです。

f:id:dragon0206:20190123181557p:plain

↓停留所の目印。
17分~25分の間隔で走ってます。 

月曜日~木曜日は 7時~22時。

金曜日、土曜日は、7時~MIDNIGHT(真夜中)と書いてます。笑。

ホリデーは、10時~22時。

 

詳しい路線図はこちら。

http://www.mata.org/images/M-Line_Map_01_Current-10182014.pdf

 

到着日がクリスマス時期だったので、かなり混み合っていて、30分以上待ちました。いまどの辺りを運行しているのか、スマホでも確認できますので、事前にスマホでの確認がおすすめです。

トロリー ダラス 運行状況 で検索を!

 

混み合う時間によっては、配車サービスuberを利用するのもおすすめです。

 

車内もクリスマスの飾りでかわいい!

f:id:dragon0206:20190120143503p:plain

車窓もクリスマス!

f:id:dragon0206:20190120143620p:plain

トロリーのデザインもいろいろ!

状況によって、運転席の前側または後側のドアから乗り降りします。

f:id:dragon0206:20190120143406p:plain

 

トロリーの終点は、uptownというオシャレな場所です。東京でいうと代官山みたいなところです。ちょっといってみようかなというときは、ぜひ、トロリーを利用してみてください★