子連れアメリカ旅行 おすすめのハンバーガー シェイクシャック Shake Shack 

お正月旅行で立ち寄ったアメリカ・テキサス州ダラスで出会ったハンバーガー店「シェイクシャック Shake Shack」。

時差ぼけで眠れず、ひとりで散歩していたところ、小腹がすいたので、何気なく立ち寄ったお店でしたが、おー!!うまい!。この美味しさを、家族にも味わってほしいと思い、翌日、家族3人で再訪。

おすすめを聞くと、Shroom burger だね!と教えてくれました。接客も丁寧で、気持ちがいい。Shroom burgerは、キノコを3種のチーズを包み込み、衣をつけて揚げたものに、レタス、トマト、シャックソースをトッピングしたもので、価格は日本円換算で約1200円。はじめての食感と味わいで、1個のハンバーガーに払う価値ありと思わせてくれました。Shroom burgerにビーフが入ったShack stackもあります(約1500円)。

f:id:dragon0206:20190605134930j:plain

また、2種類のチーズとフライドベーコンがトッピングされたフレンチフライ。ベーコンが少しくどいので、チーズのみのフライドポテトのほうがおいしかったです。

f:id:dragon0206:20190605134909j:plain

↓おすすめは、こちらの、チーズフライドポテト。

f:id:dragon0206:20190605134923j:plain

シェイクシャックの始まりは1台のホットドッグカー。2001年、ニューヨークのアートイベントに1台のホットドッグカートを出店し、そこから3年間、夏季限定のホットドッグカートに、行列ができるようになり、拡大していったそうです。

f:id:dragon0206:20190605134937j:plain

f:id:dragon0206:20190605134915j:plain

ホットドックもチーズバーガーも美味しかったですが、シュルームバーガーには勝らず・・・。日本にあったら売れる!と思いましたが、すでに進出しておりました!そりゃそうか!東京、横浜、湘南、御殿場、梅田、京都などにあります。

===============

シェイクシャック Shake Shack

https://www.shakeshack.jp/food-and-drink

===============

お店の前には、卓球台などもあって、楽しめます★f:id:dragon0206:20190605141833j:plain